よし!注文住宅を建てよう日記

注文住宅の記録とその過程を楽しむための記録です。

想像のななめ上をいき、さらに上へ伸びる建築家の設計力【後編】

お久しぶりです。

 

色々バタバタして全く書かない日が続いておりました。

前回のおさらいはこちらから…

 

さていったいどのプランにしたのか…

プランを3案いただいた後、担当のSさんから「私はもうどの建築家にするか分かってますよ」と言われました。

正直、【A】or【C】の2案で悩んでいました。

熟考して結果をSさんに電話。

私「お世話になりますー」

Sさん「C案に決定で良いですか?」

私「!!??!?お願いしますー!」と。

恐るべしSさん。

 

結果→ 【Plan C】 2階LDK、ビルトインガレージ(2台)、スキップフロアプラン。

1階にお義母さんの部屋、1.5階ダイニングキッチン、2階LDK+2テラス+書斎、2.5階寝室+2居室。

外構は、敷地全体を壁で覆い、壁も家の一部(接地している部分が多くある感じ?)という扱い。

44坪の家なのに、パッと見壁のおかげで70坪の家!に決定しました。

 

ここから更に詰めの日々です。

毎週1回開催される仕様確認の日々。

終わると毎夜開催される確認家族会議。

それと同時進行で行われている、分筆作業・地盤調査・畑の整地(約140万円)、融資の件もろもろ。

 

やっと落ち着きました。

そしてお金もかかりました。

後戻りはで来ません!

 

次回は小出しに間取りの細かな部分に注目して書ければいいな。。

 

また日が空かなければいいな…

 

今回の記事の内容の薄さ、皆様の想像のななめ上をいき、さらに上へ伸びる裏切りで終わらせていただきますw

 

それでは:)

 

 ******************************************************

下記ボタンポチッとお願いいたします。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村